奔る運命 流れる世界
奔る運命 流れる世界

表紙

■ 概要 ■
流れ落ちる調べに乗せて闇を奔る刃の煌きの副読本が登場。
ひとつの町を舞台に、幾世代にも渡り描かれてきた物語の裏側を一挙公開!
人気投票結果発表を始め、製作の苦労話、そして両方を読了した前提でなくては公開出来なかったエピソードなどを収録。
設定資料集と銘打ってはいますが、収録イラストの殆どは描き下ろし!
B5サイズ、総頁数100前後(未確定)  
TOPへ

■ 内容紹介 ■
人気投票結果発表&登場人物誕生秘話
人物解説

 '11/12/31まで募集したアンケート上にて行われた人気投票の上位五人を、流落・闇奔共に発表。同時に、登場人物がどのようにして生まれたのか、デザインの意図、その後についてチラリと作者が解説いたします。
 人気投票上位五人はスペースを大きく割いて特製イラストと共に解説。漏れた他の登場人物たちは小さめのバストアップイラストでの紹介になりますが、そちらも全て描き下ろし!
シナリオ解説
シナリオ解説

 シナリオ担当による、各シナリオ解説。
 流落は章、闇奔は話ごとに、意識したテーマやモチーフ、改めて振り返り思うことなどを書き連ねています。もちろん苦労話は避けて通れません。意外と(予想通り?)何も考えてませんよ、ウチのライター!
曲解説
曲解説

 作曲担当による曲解説。
 どうして全ての曲が『流れ落ちる調べに乗せて』の名を冠していたのか。その理由となった密かなこだわりが明かされます。
専門用語集
専門用語集

 かなりの量に膨れ上がってしまいました。
 流落・闇奔に関わる様々な設定を用語集として【あいうえお】順にひとまとめ!
 劇中に多く出てくる異能についての詳細、薙沙や燐のバックボーンである【十統】の仕組みや用語。更には世界の成り立ちにまで踏み込みます。
 加えて、お蔵入りになった『流落その後のエピソード集』で用いられる予定だった設定や新登場人物、本編の補足などなど。中でも、流落で敵対したキャラクター達が、それぞれどんな繋がりを持ち、何を考え行動していたのかは必見です。
 全十六頁に渡るこれらを読めば、流落・闇奔の世界がより深く理解出来るかも?
設定イラスト集
設定イラスト集

 「流落は本編だけだとキャラクターの全身像が想像できない」という原画担当の心残りを解消する為に、全身の設定イラストをコメントと共に公開。身長データやスタイルなどについても言及。
 原画担当による、だらけきった裏話も掲載しています。
 他には、OPムービー用に描いたけれどボツとなったカットやキャラデザインが固まるまでの変遷ラフなどを少々、改めてペン入れした上でのお倉出し。また、闇奔にて使用されたアイキャッチイラストも収録。
短編小説
 闇奔に収録したかったけれど、流落・闇奔の両方を読了した前提の物語故に見送らざるを得なかったエピソード。
 そう、つまり――流落時代の『彼』はどうしていたのか、その後どうなったのか。
【縮地 対 指弾】
【だから、はいらない】
 上記二篇を収録!
 タイトルの通り、前者は流落で明確に描写されなかったあのシーンを。
 そして、数十年の時を経て彼が辿り着いた答えは――?
 流落では影も形もなかった、あのキャラのその後も明らかになります!
TOPへ

■ 応援バナー ■
『奔る運命、流れる世界』のバナーです。
設定資料集という性質上、あまり必要ない気もしますが……。
よろしければ是非お持ちのホームページやブログに貼り付けて下さいませ。
 奔る運命 流れる世界
500×100サイズ


TOPへ

■ 頒布情報 ■
製品情報
タイトル 奔る運命 流れる世界
〜流れ落ちる調べに乗せて・闇を奔る刃の煌き 設定資料集〜
製品形態 書籍・B5サイズ・全?頁(未確定)
対象 全年齢
初出 コミティア100
価格 \1000
※仕様は予告無く変更になることがあります。



一部を除き『奔る運命 流れる世界』を構成する素材の著作権は製作者に帰属します。
著作者の許可無く複製、転載、配布する事を禁じます。