影法師について

影法師について

ここは何のサイトなの?

「影法師」は同人サークルです。
オリジナルのビジュアルノベル制作を軸に、小説・イラスト・BGMなどの創作活動を行っています。

どこを見ればいいの?

まずは「作品紹介」へどうぞ。
これまでに制作した作品の個別サイトがあります。
気になるタイトルがあれば、ぜひ目を通してみて下さい。

よくわかりません。オススメは?

最新作は一番上の「マイナスエイヴ」です。
影法師オリジナルの、架空世界を舞台にしたノベルです。
作品を重ねるごとに進化している筈なので、一番見栄えの良い作品ではないでしょうか。
ただし、未完です。続きは鋭意制作中。

買わなきゃできないの?

2022年01月25日現在、ほとんどのコンテンツをフリー公開しております。派生作品である影法師のよろず箱のみDLsite.comでの有償販売になっています。
多くは配布物のページよりダウンロードできますので、そちらからどうぞ。

完結しているものは?

闇を奔る刃の煌き」と「流れ落ちる調べに乗せて」が完結作品です。
影法師としては「闇を奔る刃の煌き」を勧めています。
(二作目である分、こちらの方が単純に完成度が高いからです)

他は何があるの? 入手方法は?

影法師作品と、その現況について記載しておきます。
詳しくは作品別WEBにてどうぞ。

マイナスエイヴ
形態: ビジュアルノベル
状況: 連載中(現在エピソード6『我に問う』まで)
入手: フリー配布(完成までの限定措置)
その造型は魂にも似て
形態: 小説
備考: 2012年初出「その芸術は理解されない」の再録
状況: 全4章(旧1冊分)
入手: 小説家になろう・カクヨムにて投稿済み
影法師のよろず箱
形態: 設定資料集・短編集・サウンドトラック
形式: PDF MP3
入手: DLsite.comにて販売中。
備考: 下記2作品の派生作品です。まずはそちらを。
闇を奔る刃の煌き
形態: ビジュアルノベル
状況: 完結
入手: フリー配布
備考: 2011年初出。プレイ時間:10時間前後
流れ落ちる調べに乗せて
形態: ビジュアルノベル
状況: 完結
入手: フリー配布
備考: 2009年初出。プレイ時間:20時間前後