影法師について

影法師について

ここは何のサイトなの?

「影法師」は、オリジナルのビジュアルノベル制作を軸に、
小説・イラスト・BGMなどの創作活動を行っている同人サークルです。

どこを見ればいいの?

まずは「作品紹介」へどうぞ。
これまでに制作した作品の個別サイトがあります。
気になるタイトルがあれば、ぜひ目を通してみて下さい。

よくわかりません。オススメは?

とりあえず最新作は一番上の「マイナスエイヴ」となります。
こちら影法師オリジナルの、架空世界を舞台にしたノベルです。
作品を重ねるごとに進化している筈なので、一番見栄えの良い作品ではないでしょうか。

買わなきゃできないの?

その造型は魂にも似ては小説家になろう・カクヨムにて閲覧可能です。
マイナスエイヴ本編はフリー配布にて連載しています。
配布物」のページよりダウンロードできますので、そちらからどうぞ。

完結してるモノはないの?

入手可能なものでは「闇を奔る刃の煌き」と「流れ落ちる調べに乗せて」が完結作品です。
影法師としては「闇を奔る刃の煌き」を勧めています。
(理由は至極単純で、2作目である分、こちらの方が完成度が高いからです)
完結版はAmazonにて販売していますが、体験版として第一話をフリー配布していますので
内容を確認された上で、気に入って頂けましたら、購入をご検討下さい。

他は何があるの? 入手方法は?

簡単に、影法師作品と、その現況について記載しておきます。
詳しくは作品別WEBにてどうぞ。

マイナスエイヴ
形態: ビジュアルノベル
状況: 連載中(現在エピソード4『手放さぬ鎖』まで)
入手: フリー配布中
その造型は魂にも似て
形態: 小説
備考: 2012年初出「その芸術は理解されない」の再録
状況: 全4章(旧1冊分)
入手: 小説家になろう・カクヨムにて投稿済み
奔る運命 流れる世界
形態: 設定資料集(書籍)
状況: 単巻
入手: Amazonにて委託中
備考: 下記2作品の設定資料集なので、まずはそちらを。
闇を奔る刃の煌き
形態: ビジュアルノベル
状況: 完結
入手: Amazonにて委託中(1000円)DL販売なし
備考: 2011年初出。プレイ時間:10時間前後
流れ落ちる調べに乗せて
形態: ビジュアルノベル
状況: 完結
入手: Amazonにて委託中(1500円)DL販売なし
備考: 2008年初出。プレイ時間:20時間前後
頒布情報など